12/20/2006

<3日目>

オプショナルツアーに参加しました。次男もどうやら回復して無事行く事ができました。
10時出発Main Marinaから船に乗り、まずはLos Arcosでシュノーケリング。
船上でマスク・シュノーケル・ライフジャケットを借りて海に飛び込みます。が、ここの海岸は砂が舞っていて水中がよく見えない!
おまけにライフジャケットが邪魔をして潜れない(脱いではいけないと言われる)!正直ダイビングを楽しむ海ではないようです。水中カメラも持ってきたけれど、ほとんど撮る事なしで終わりました。Puerta Vallartaはお魚との戯れは期待できない。これには家族全員かなりがっかりしました。

体調が回復元気いっぱいになったかと思えた次男は今度は船酔い。どうもついていないようです。

お次はLas Animas。
ここで昼食。地面に足をつけてからは単純なもので次男も元気になり昼食をペロッと平らげました。
海岸ではパラセーリング・ジェットスキー・バナナボートができます(有料)。
ここで遊びたい人は残る事も出来ますが私たちは次の目的地
Quimixtoへ行きました。

Quimixtoは小さな田舎町で漁港になっているそうですが、人々の生活ぶりは都心部とは全く異なります。
ここでは馬で滝のある丘を登りました。いや~、それにしても驚きました。何十頭もの観光客を乗せた馬がガイドに引っ張られる事無しに狭い丘道を登るのです。


途中清流の中もばしゃばしゃと入って行く馬達。子供達は乗馬クラスを受けていましたから何という事はないのでしょうが、私は馬に乗るなんて40年ぶり?!大騒ぎしないようにするのに苦労しました。
夫は嫌がって馬糞だらけの山道を歩きました。ハハハ。。

頂上には10メートル程の滝。その滝壺には入れるようになっています。

娘と長男は吊橋を渡り滝壺へ入りました。さらに滝を綱に捕まって数メートル登り岩場で滑り台!あ~あ、いかにも若者がやりたそうなこと事です。でも見ているほうは、怪我をしないかとはらはらどきどき。次男も体調がよければできたでしょうに・・。
帰路も馬です。それにしても訓練された馬達です。グループごとにつくガイドのヒューヒューという指示に、素直に足を動かします。
帰りの船では船員達が踊りまくり、飲み放題のカクテルをがんがん飲む人達がいます。
6時半、船はMin Marinaに帰ってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿