11/06/2011

快適な家を目指して(その6-2)Shed

2011/11/06

人は常に現状の再確認をし、今後のルートの修正をして、己の理想に到達せんとする。
それゆえ時として、今までの成果を投げ捨て、一から出直す覚悟が必要である。
しかしできることならば、スタートする前に完成した姿をはっきりと認識すべきである。

もう一度よ~く考えて
2011/11/20
組み方が決まったら、一度ばらしてペンキを塗って、再組み立て。
2011/11/27
屋根の取り付けチェック
2011/12/17
一旦下ろしてペンキを塗って
2012/01 謹賀新年

とうとう年越しとなってしまいましたが、年末の土日はあれこれ多忙で、ほとんど進捗が得られませんでした。
元旦の団地の中は静まり返っており、屋外でのトンカン作業ははばかれました。
二日目も音の小さな作業を選んで板張りを始めましたが、折からの北風突風により中断。

ようやく三日になって、サイドが完了しました。
窓枠だけ付けてみましたが、ステンドグラスなどを入れられるといいと思っています。
お日様も出て暖かくなり、トンカチの音なら許されるかと思い、屋根にオーク材の瓦?を貼り付け。
ここで本日分は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿