12/18/2011

芳賀散策

2011/12/18
息子2人をつれて、芳賀方面へ出かけた。
最初は天満宮へ立ち寄る。











お次は天満宮のすぐ北にある常珍寺。
地震の傷跡を直す予算がないのか、人手がいないのか、民家の修理を優先しているのか、立派な寺とお見受けした。












下野三十三観音第16番の聖観音を祀る観音堂

日本的なしぶい風景を写真に撮りたかった長男には、かなり満足な場所だったようである。

4 件のコメント:

  1. 落ち着いた素敵な旅行でしたね。
    雪景色ですね~!
    私も震災前に行ったよ。
    喜多方ラーメンも美味しいよね!
    馬刺しは食べた?

    返信削除
  2. kaoさん、
    いただいたコメントは、会津旅行と受け取りました。
    馬刺しは、いただきませんでした。さくら肉が看板に出ていたのは、どこのお店だったか。
    あまり積極的にいただこうという動物ではないです。
    でも小笠原では、カメの刺身を食べましたよ。

    返信削除
  3. あらっ、東照宮ふうな彫刻、、、。

    返信削除
  4. 安どさん、
    詳しいことはわかりませんが、辰年に合ってますよね。

    返信削除