11/12/2017

2017/11月の散歩(Punggol Waterway Park)

2017/11/12 (Sun)
10月末にオープンしたての新駅。家から一番近い駅になりました。
今日はここから冒険です。
 North East線の東の終点Punggol駅前に、これまた最近できた大きなShopping Mall
 公団住宅もモダンな感じ
 モールの内外
 回転ずしも大行列
 日本食屋が3件並んでいます






 横向いちゃいましたが、Food Courtの自動運転食器回収車
さて、モールから出て川沿いを散歩
 先ずはドラゴンの日光浴を発見
 午前中の雨があがりました
カワウソ君の冒険
カメさん
 川に名前はないのだろうか?Jewel Bridgeより

 きのこの山
 何の花だろう
 ここから落ちている
 この実をつけるようだ



 この木は黄色い花をつけている
 実もなってる
 こちらは赤いものが
 葉っぱのようでもあり、分厚いような。上空すぎてわからない
 お、下の方にさっきのものが。バナナみたい
 もっと近くで触ってみました。硬い実です
 卒業写真を撮っていました。今頃?




ちょっと変わったビルです
Safraという、娯楽施設のようです。ここには屋内プールがありました


 Punggolの駅に帰ってきました。高架線をLRTが走っています

 駅前の広場に、ステージのようなものがありました


食事を除き2時間半で10㎞弱。相変わらずのんびり散歩です
 Orchardへ戻り、お疲れさん
すでにクリスマスのイルミネーションが始まっています








All photos by Canon G5X

0 件のコメント:

コメントを投稿