NINE POINTSという、どこかで聞いたようなワイナリーのシャドネを、セーフウェイで買ってきた。
かなりの値引率だったのが購入動機である。
ナパのワイナリーだし、本で読んだのかなと思っていた。家に帰ればすぐにわかることだと思っていた。
早速インターネットで調べるが、そんなワイナリーは出てこない。
GoogleでもYahooでも、出てこない。
そんなはずは無いと思い、今度は購入したSafewayのWebへ。
しかしそこでもサーチにかからない。
なんだそれ?
若干甘口だが、そのせいもありついつい飲み干してしまう。
特別上等なお味というわけではないが、10ドル前半で買えればまあお得かな。
ラベルを見てもシンプルなことしか書いていない。
ワイン販売の規則だから、ナパバレーで収穫した葡萄には違いあるまい。
でもInternetに引っかからないって、なにそれ?
もしかするとStag's Leapというワイナリーでは?
と私もそう感じた。
ところが、Stags' Leapは、超一流のカバネ畑でしょう。
確かにWeb Searchではそれらしいものがヒットするのですが、2007年のシャドネーは出てこないし、写真すら載せていないので、確定できずにいます。
一流のワイナリーが、安いワインに異なるブランド名を付ける場合があります。
最近のものではMERRIVALEがSTARMONTというブランドで、コスコに出ていますね。
すると娘がInternetで見つけてくれた。
http://www.vinolist.com/wine/2004-Stags-Leap-Winery-Napa-Valley-Nine-Points-Cabernet-Sauvignon-41830.html
これでこのワインに箔が付くというものです。
ところで、Stags' LeapとStag's Leapという元祖と本家があるのをご存知でしたか?
どちらのStags Leapも、予約をしないとワイナリーに入れないほど、お高くとまっていますからね。
Stags' Leap Winery (NINE POINTSはこちら)
http://www.stagsleap.com/pages/wines/wine/
Stag's Leap Wine
http://www.cask23.com/wines.htm
0 件のコメント:
コメントを投稿