11/23/2010

4日目で入院


今朝買い物に出ようと車のエンジンをかけると、、、
あれ?
バッテリーがだめみたい。

早速入社1年目の担当セールスに電話。
すぐに来てくれて、自分の車からブースターケーブルをつないで始動させ、そのまま彼の運転で即入院。
自分の車を身代わりとして置いてゆくところが、かわゆい。

診断結果は、まったく快調そのものとのこと。
バッテリーがいきなり逝っちゃったみたい。

認定中古車とは、オイルやワイパーブレードなどの消耗品を除く保障がついていますが、バッテリーは消耗品のため対象外。
営業さんは申し訳なさそうに、3万円を2万円におまけしますというが、そんなことで引き下がれるはずがない。
上司と直接交渉するからと、取次ぎを依頼するが、もう一度自分にやらせてくれと。
良くぞ言った、若者よ。

---以下、他言無用---

待つこと1時間、すまなそうに「無償で交換できました」との連絡あり。
よくやったと褒めてつかわすが、全てが勉強だな。

車を届けてくれた折に、君と君の彼女に、アメリカ土産をご褒美にあげた。

・・・今夜は冷えてるけど、明日の朝は大丈夫かな???

0 件のコメント:

コメントを投稿