10/08/2007

これからJAPAN


しばし日記からご無沙汰してしまった。
テキサス詣でが連続13週でとぎれ、休むまもなくまたしても次の大きな山を抱え込んだ。
今度はお芋の国へのリベンジである。

PCが不調で借り物PCを使用していたりして、日本出張直前にぎりぎりセーフで元のPCが戻ってきた。
すべて復調していれば文句はないが、どうやらWirelessもLANも、接続が長続きしない。すぐに落ちてしまう。
なんどでもチャレンジしようとするのは立派だが、すぐダメになる・・・

携帯電話の電波を使用するエアーカードというのは動く。いまもSFO空港からエアーカードでつながっている。
ただし周波数帯の関係で、日本で使えるのかどうか?
つかえないと、このPCはただの箱になってしまう。せっかく重たい思いをして運んでやるのに。

というわけで、今週は連絡手段が途切れる可能性がある。
成田で携帯電話を借りる予定なので、必要な人にはこちらから連絡をするが、受信は安いけど、かけるのはお高いのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿