8/14/2022

Farmer's Market (Del Mar)

Solana BeachのFarmar's Marketが楽しかったので、今日は土曜日午後開催のDel Mar Farmar's Marketへ

規模はSolanaの方が、大きいようです
サボテンの実を初めて買いました。
食用サボテンは「ノパル」という品種だそうですが、ノパルの実を「Tuna(トゥナ)」と言い、フルーツのようだそうです。頭と尻尾を落とし、皮をむいていただきます。
みずみずしくてさっぱり甘味で、パッションフルーツやドラゴンフルーツに近い感じ。まあドラゴンフルーツは、サボテンの実ですからね。
難点は種が前面にランダムに入っているため、口に入れてから分離するか、丸呑みするかの選択です。大きさは私が食べたのはスイカの種大。飲み込むには勇気がいります。
このお店の向かい側で売っていたトウモロコシ(1本$1)は、めっちゃおいしかった
その足で、Vegetable Shop at Chino Farmへ
知野さんという日本人が始めた農園だそう
この写真内の人の会話は、ほぼ日本語
本当に小さな芽キャベツを買ってきましたが、苦かった
最後に道路わきのスタンドで、ネクタリンとアボカドを購入


0 件のコメント:

コメントを投稿