12/07/2009

病院と銀行


母親の治療のため、大学病院へ。

朝10時のアポのため9時過ぎには家を出て10時チョイ前に到着。
11時に治療か始まり、3時間かかるというので、一旦病院を出て銀行回りをした。
赴任時に作った東京銀行の口座は、東京三菱を経て今は三菱東京UFJ銀行となっており、非居住者口座を普通口座に切り替え、ATMカードの発行依頼、Internet Bankingの依頼をするうちに、駐車時間が2時間になってしまった。

次に労金へ行き、家のローン返済やらで開設した口座の残高を確認。ん万円ではあったが、まだ残高が残っていた。早速引き出そうとしたが、通帳だけでは引き出せないとのこと。15年前はATMなどなかったのか、この口座にもカードを持っていない。
印鑑もドレを使って口座を開いたのだか、さっぱりわからない状態。
結局登録印鑑を調べてもらい、次回印鑑とともに引き出せることがわかった。

そうこうする内に2時の終了時間を過ぎてしまい、病院へ。
まだ治療は終了しておらず、遅刻したことは知られずにすんだ。
ところがかなり遅れて治療が終了したものの、医者による診断があったり、インフルエンザの検査があったり、その後会計、薬局と、結局4時を過ぎてようやく病院を後にした。

待っていたのは内科の待合室なので、いろいろとあらぬ菌に犯されたこと間違いなし。
病気するのも、楽じゃないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿