10/07/2021

墓参り

2021/10/7
今年7月に行った妻の実家の法事へは、蔓延防止等処置およびオリンピック開催に伴う首都高速追加料金により生じた交通状況の悪化を考慮し、参列することがかなわなかった。
お盆もお彼岸も、緊急事態宣言下で、お参りできなかった。
本日ようやく二年強ぶりに、両家の墓参りに行くことができた。
裏にあったぼろアパートは立体駐車場になり、周りには新しいマンションと戸建て住宅が完成していた。
亀山家のお寺さんのイチョウの木が、たくさんの銀杏を付けていた。

2年前に来た時には気付かなかった、ロッキー青木のブロンズ像
元レスラーでしたが、のちに鉄板焼肉チェーン店「Benihana」を海外展開したため、ヨーロッパ在住時代から、その存在を知っていました。
墓参の後に立ち寄ったパン屋さんは、なんだかとても人気がある様子。
なんでも、2019年のパン世界大会「モンディアル・デュ・パン」に出場し、見た目の美しさだけではなく、味や栄養素までも評価される大会において、日本人初の総合優勝を果たした、本物の世界一のパン職人のお店でした。
パンのお味は、当然抜群でしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿