11/23/2009

家電製品テロ


まだだれからも声明文は出されていないようだが、家電製品を狙ったテロが関東の一部で発生しているようだ。

まずはJさん宅のエアコンが壊れた。さらに同じJさん宅のDVD Playerが壊れた。
実は数日前、私の家のエアコンも、心臓停止一歩手前で何とか持ちこたえたのだが、代わりにAさん宅のエアコンが壊れた。

その同じ日の朝、いつもより静かな朝食を迎えていたが、理由は冷蔵庫がうならなくなっていたからだった。
「まあ、寒い日が続いて冷やす必要がないのだろう」くらいに構えていたが、冷凍庫の中のアイスがマシュマロになっていた。

真夏ではないにせよ、事は緊急を要す。配達に何日かかるかもわからない。
すぐに16号沿いのY電気とK電気が並ぶ場所へ出向き、特価品を探す。

どちらも同じT社製の冷蔵庫が特売で、週末に入ったチラシよりさらに2万以上の値引きをしている。
また両電気店とも配送無料。エコポイントは政府認定のため、同じポイント。古い冷蔵庫はリサイクル処理料がかかるが、当然同額。
結局本体価格が800円安いK電気に軍配が上がった。

ここからであるが、冷蔵庫エリアの担当者の処理が終わると、KDDI担当者による"ひかりone"の話が始まった。本日ご契約の方には、お買い上げ商品が3万円引きになると。
このところADSLにストレスを感じ始めていたので、一気に契約を進めることに。
工事費は月々24回分割で乗ってくるが、その分を割引することで実質ゼロ円。
Providerの割引率が大きく、電話とセットでADSLの+500円ほどでひかりが手に入る。

新しい冷蔵庫にざわつく親をよそに、ひかりの工事が早く来るよう、祈っている私です。

Jさん、Kさん、テロはチャンス!一気に内需拡大しましょう!!!

Jさんの場合、
未公表ではあったが、J母の掃除機も壊れていたので、
本日只今、16号沿いのY電機に行って代替え品を購入してきた。
紙パック(本体が安い)がいいか、サイクロン(本体が高い)がいいか悩んで、店員さんに聞いたら「安いサイクロンなら紙パックの方が衛生的です」と言われて、母はとっても満足して
紙パックの掃除機を買いました。

Aさんの場合、
だぁ~、エアコンのフタは開くが動かない件は、モード切り替えが自動になっていたはずなのに冷房になっていた。
自動にしたら、正常に動いた。気付くまで、約1日。

Bさんの場合、
国際テロのようです。南半球ではTVが壊れ、クリスマス前の11月セールでLCD TV を買ってしまいました。
TV台の奥に置けるので娘も手が届きません。今までのCRTの画面は小さな手形が無数に残っています。
しかし・・・・そのテロの犠牲者である冷蔵庫は私の。。

0 件のコメント:

コメントを投稿