9/18/2022

RM散歩、Seattle名物

2022/9/17
RMの家から犬の散歩に出かけた


家の脇にはSammamish riverが流れ、川沿いに散歩道が整備されています



California Poppyが今頃咲いています

Shopping Mallも徒歩圏
アパートの横の公園では、リスが木の実をくわえていました




Seattleの名物は何か?その答えは、Rain, Coffee, and Teriyakiだという!
テリヤキとはソースの名称で料理ではない!とは思うのだが、日本料理のようで自信のないTeriyakiなるものを食べに、元祖Toshi's Teriyakiへ行ってみることに
その途中で、息子2の職場を紹介してくれた
1976年にTeriyakiビジネスを始めたという、Toshi Kasaharaさんは、現在14店舗を展開中
Covid-19以来、店内での飲食はできず、お持ち帰りのみの営業
というわけでJuanita Bay ParkのベンチでPicnic
結構おいしいが、日本とは少し違う気がする
この味でアメリカ人を引き付けられるのだろうか?もっとこってり味が好みかと思っていたが
それにしても結果、美味しいのだ
SingaporeのChiken riceと同じ現象だと言えば、理解いただけるだろうか
Juanita Bay Parkの亀たち




この花が
もしゃもしゃになり
綿毛になるようだ
次にGolden Gardens ParkのBoat Marinaへ来た

遠方にOlympic National Parkの山々が見れる








Seattleおよび近郊に本社を置く企業として、Boeing, Microsoftの他にも、Amazon, Costco, 
Expedia, Nintendo, T-Mobile、そしてコーヒー御三家のStarbucks, Tully’s, Seattle’s Best Coffeeなどがある
GoogleはSilicon Valleyに残っていますね
帰路、I-90からMt. Rainierの頂上がわずかに見えた
中腹から雲に覆われているので、National Parkの中からは見えなかったのかもしれない
Seattle名物の一つですよね


0 件のコメント:

コメントを投稿