9/10/2022

WAドライブ(初日)

2022/9/08
明日からのSeattle旅行のため、息子2の積み残し荷物を並べ、車載の準備

これらを極力トランクに詰め込んだら意外と入って、後席には食器などを詰めた、大きなプラBoxを入れればよいことが分かった
夜になり、落雷かと思うドッカーンという音とともに、家の電気が落ちた
何事かと家の脇の道路に出ると、トラックが歩道に乗り上げている
その前方には、配電盤と思われるBoxに突っ込んだ車
救急車、消防車、パトカーがすぐに駆け付け、LJの家の周りが一時騒然
私のトラックは事故のあった右側ではなく、左側に駐車しており被害はなかったが、突っ込まれて新車になるのも悪くなかったかも
2022/9/09
SDには珍しいハリケーンKayが接近する中、昨夜の停電は夜中の1時過ぎに回復し、朝から自転車の搭載を終え、いよいよ出発準備完了です
SDがこの車との別れを惜しむかのような、小雨降る中、10時にLJを出発
I-5を北上して間もなく、左のブレーキランプ切れワーニングが出た
取説によると予備のランプがあるようだが、これを交換するには、自転車2台を降ろし、さらに荷物もある程度降ろさなければ、アクセスができない
途中のLAは気温100F、Bakersfieldの北では112F(なんと44℃)を記録
とりあえず今日の宿のSanta Nellaまでは、ランプ切れのまま走り続けた
右のブレーキランプは点いてたわけだしね
ほぼ一直線に北西に向かい、7時前に到着
夕食はHotelそばの、Pea Soup Andersen's

Bakersfieldを通ったので、牛肉が食べたくなった





0 件のコメント:

コメントを投稿