9/13/2022

WAドライブ(四日目)

2022/9/12
昨日の夕日の後は、この朝もや

南OR海岸のState Parkで、朝もやに陽が差し込む



US101をひたすら北上
お天気に恵まれ、海岸線も光り輝きます
CAの海岸線と比べ、断崖絶壁感が少ないORのPasific Coastを101で快調に進みます
現US101を上から見下ろす旧道へ

どの海岸にも、人影はほぼない


見晴らしの良い駐車スペースは、南下する車線側なので、しばしこのようにUターンして展望を楽しむ






Bandonの街に入る
101のすぐわきにOld Townがあったので立ち寄り




アザラシがのんびり浮かんでる
良いお天気で、多くの人(ほぼ老人)がランチを楽しんでいる
我々もここでお昼にする
Clam ChowderとFish Burger


雰囲気の良いBandonの街を後に、
北への旅は続く

山が陸地側に引っ込み、なだらかな丘から砂浜へと続いています

それにしても砂浜に人気(ひとけ)がない
それにしてもORのCamp場とRV Parkの数には恐れ入ります
一生かかってもすべては網羅できないと思います
ブレーキランプ切れ以来、No Troubleの20万キロ越え2007年車









夕方になり、海辺には霧が出てきました
FlorenceのSiuslaw River Bridge
さらに北のNewportで、今夜の宿とする
ありゃ、GPS電波を受信できなかったのか、変なデータ

Newportの漁港へ。アザラシの大合唱がうるさい
霧と夕陽でこうなった

夕陽はどうかと、西向きの海岸に行ってみた

Nye Beachは観光地のようだ

Nye BeachでFish & ChipsとLocal Beerを買い、Hotelで夕食



0 件のコメント:

コメントを投稿