9/13/2022

WAドライブ(五日目)

2022/9/13
五日目の朝は曇り空
今まで海岸線を一路北上してきたが、ここで一転東へと向かい、I-5をPortlandへ
PortlandのWillamette River東側のDinerでBranch
City State Diner and Bakery
Crab cakeのEgg Benedict
Pancake breakfast
I-84を東に向かい、GMDのあったGrashamを通過し、Multnomah Fallsへ
I-84のParkingから徒歩5分の所にある
線路があったので、列車が来ればいいのにと思った途端、汽笛が聞こえた

機関車が2連

いや3連
貨物列車だった
列車があまりに長いので、途中からVideoを回したので、最後までご覧ください
鉄橋をくぐり旧道を渡ると、すぐに滝下に出る

お天気も良く、Oregonに入って一番多くの人を見かけた
展望ブリッジまで登ってみる
Colombia riverの対岸は、Washington州

橋から見上げる姿は、華厳の滝にも似ている
2段目の滝壺を上から見下ろす


ふたたびI-84を東に向かう
The Dallesという町の先からWA州に入る
川の中央が州境のため、お決まりのWelcomeサインが無いのが残念
と思いきや、陸に上がったとたんにあった
風車が見渡せるGoldendale Rest Area

US97を北上し、CAやORとはまた違うWAの景色の中、今日の宿泊地Yakimaへ

Hotelの目の前にYakima riverが流れる


中華のTake outで夕食をする


0 件のコメント:

コメントを投稿