12/27/2022

2022/12月の散歩(大田原、那須塩原)

2022/12/27
那須塩原のスーパー「あさの」向かいのおさかな食堂「Honu」は、年末年始休暇中だった
代案で大田原の家庭料理「なづな」へ
たった一品のランチメニューは、どれも優しいお味ですが、若者には物足らないかも
食後にスーパー「あさの」でフルーツ等を買い、高速をくぐった先の那須野が原公園
サイロをイメージした高さ33メートルの展望塔「サンサンタワー」ですが、公園内の施設は火曜日定休でした
日本遺産STORY #058 明治貴族が描いた未来のひとつ
高台からは塩原~那須の山々がきれいに見渡せます

直径15mの羽根を持つオランダ式風車

那須野が原の大自然をのんびり散策できる、なかなか良いところでした



クリスマス寒波による積雪で、塩原方面へは行かない方が良いと思っていましたが、意外と積雪は無さそうなので、塩原で最も奥にある、さらに来年3月で閉館が決まっているという、
塩原温泉 華の湯に来ました

ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉で、pH7.6、源泉温度は59~66℃
畑カッパ源泉、宮の島源泉、金録源泉の混合泉が供給されています
閉館前に来ることができて、良かった



0 件のコメント:

コメントを投稿